

マネキンヘッドに被った農帽~

                こんばんは。

今日から7月ですね。
ムシムシ暑いです・・・雨もあまり降りません。
水不足が心配です~

今日は農帽(ガーデニング帽子)を納めさせてもらってる所に行ってきました。


s-017.jpg

マネキンヘッドを置かせてもらって可愛く被っていますよ。

私一人じゃないから残りは

   s-016.jpg

このように山積みです~
調度納めに行ったら2枚お買い上げして頂いて・・有難うございました。

ちなみに手甲は・・・・

  s-018.jpg

このように折りたたんで管理していただいています。

暑いからミシンに向かうのも大変です。
休みの日の朝の涼しいうちに縫います。

そのうちエアコン入れると・・・採算合わないかな?
頑張って縫います~


つくりんぼも更新しました。
よかったら覗いてくださいね。



 s-CIMG5649.jpg  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


残り布でキャスケットできました~

                   こんにちは~

三重県今朝は強風で肌寒いです。
6月だというのにどう言う天気でしょう~


さて先日作ったキャスケット迷彩柄キャスケット普段外出に被り始めました。

そして今回また作りました。


s-CIMG0578.jpg

この生地見覚えありませんか?
s-CIMG0407.jpg

以前チュニックとバッグのおそろいの生地でです。
少しあまってて・・・回りの部分の生地が足りなかったから水玉にしました。
でもいい感じに仕上がりました。

やっぱり1枚目より2枚目・・・
2枚目はデニムで作ったんですが写真アップ忘れました。

これで3枚目です。

これは納品してきます。(売れますように~)

今日はもう1枚作ろうかと・・・
農帽も注文入ってるし・・・頑張らないと~

休みだからのんびり・・・でもないかな?


いい週末を~

つくりんぼ も更新しました・・・覗いて見てくださいね。

 s-CIMG5649.jpg  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

ちょっと涼しげな花柄と色合いの農帽できました~

                  こんばんは。

ここ2~3日暑い日が続いていますが皆さんお変わりないですか?
結構寒がりの私が、暑くて半袖になるくらいだからよほど暑いのでしょ~
まだ6月でもないから衣替えもいいだろう~と・・・甘く考えていました・・・
それで今日はTシャツや、夏用パンツを出して日干ししました。
これだけ暑いと熱中症に気をつけないとね。
夜中でもおきる可能性はあるのですよ・・・
枕元に水を置いておきましょう~ね。

さて・・・この時期農帽もよく注文いただくので・・・
今日はいい柄の生地を見つけたので作りました。

s-CIMG0525.jpg


s-CIMG0520.jpg


s-CIMG0523.jpg


色合いも少し涼しげな・・・
柄は少し大きいですが目の覚めるような感じです。
畑にいてもすぐに目に付きそうですよ~

今週は他に5枚も縫いました。

s-CIMG0530.jpg

十人十色で好き好きがあるので柄、色がなかなか難しいです。

明日はまた手甲を少し縫って納めに行ってこないと・・・・

明日もまた暑いそうです、皆さんも気をつけてね。

つくりんぼも更新しました。
よかったら覗いてくださいね。


 s-CIMG5649.jpg  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

今週頑張って縫ったもの色々~♪

                 こんばんは。

今日三重県は朝から雨でした。
たまに土砂降りで家の中にいても凄い雨音でした。
明日はもういい天気になりそうですね。

沖縄、鹿児島奄美地方が入梅しましたね。
またジメジメした日が来ますよ。
それが過ぎると暑い暑い夏ですね。

今日は家の中に入ると少し冷える感じがして
またファンヒーターつけました。
まだ片付けてないんです。(寒がりなんで・・・・)


さてさて・・・・
今日は色々縫った作品を見ていただきたくて。

s-CIMG0406.jpg

長めのチュニック・・お腹隠しに最適です。
今ならスパッツか、レギンスはいて着るといいです。
布が余ったのでおそろいのバッグも・・・・・

s-CIMG0407.jpg

あす母の日だから着てみようかな?

s-CIMG0402.jpg


いつもの手甲
注文品・・・明日納めに行って来ます。
畑仕事が忙しくなったのかよく注文いただきます。

s-CIMG0409.jpg


s-CIMG0411.jpg

今年始めたバイザーです。

なかなか難しくて数をこなさないとうまくできません。

それからバッグも4個作りました。

少し頑張りました。


いや・・・今からまだ農帽を縫おうと思っています。
明日一著に納めに行かないと・・・

明日は母の日だから少しのんびりしたいしね。


全国のお母さん明日はのんびりしてくださいね。


つくりんぼ も更新しました。
また覗いて見てくださいね。


 s-CIMG5649.jpg  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

迷彩柄キャスケットデビューいつにしようかな?

           こんにちは。

連休真っ只中皆さん何をしてお過ごしでしょうか?
天気もよく窓全開・洗濯2日分しました。
主人は網戸の網を張替えしてくれています。
私は朝からパンを焼き・・・趣味のミシン作業に励んでおります。

昨日完成した帽子です。

s-CIMG0191.jpg

s-CIMG0188.jpg

s-CIMG0187.jpg

昔から帽子が好きで、出かけるときはよく被ります。
            (白髪頭を隠すためかな?)

以前はチューリップハットが好きでした。
今回は少し風変わりな迷彩柄で作ってみました。
被ってみたら、自衛隊の人みたいで出かけるとき抵抗ありそう~

外は奇麗に出来ました・・・
中はサイズテープの黒がなかったので白をつけたから少し違和感ありです。
まぁ・・自分用だからいいかな・・・と・・・
迷彩柄が好きなんでこの前もトートバッグも迷彩柄でした。

今回はちょっと試作品でまだまだ出品できる物ではないです・・・(笑)

ただ作品が出来ると凄く嬉しくて。

最近生地がたくさんたまってきました。
あれもこれも・・・欲張ってしまって困っています。

早く出品できる作品を作ります。

迷彩キャスケットデビュー・・・・いつにしようかな?


今日ももう一日過ぎてしまいます。
あと2日しか休みがないのに・・・・
皆さん連休楽しんでくださいね。

つくりんぼ も更新しました。
よかったら覗いて見てくださいね。

観ていただいてありがとうございました。


 s-CIMG5649.jpg  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

検索フォーム
リンク
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
